8/22 映画会2と ♩音の時間

8/22の映画は「モンスターズ  インク」
前日にイスをたくさん並べすぎて移動が難しかったため、22日はイスの配置を工夫して空間を広くしました。おかげでゆったり観ることができました。

♩音の時間
映画会と同じ時間帯に♩音の時間♩もありました。
参加者は小2、中2、高3の合計7人でした。
保護者の方々や見学の大学生なども一緒になり様々な音色やリズムをみんなで楽しみました。
優しい音色で優しい気持ちになれる豊かな時間でした。
講師の鈴木先生、中山先生、ありがとうございました。

インターンの大学生
大和市役所市民活動課にインターン生としてきている相模女子大の学生さん3人が、市民活動の現場を見学・体験するためにワンピースに来てくれました。
音の時間に参加した後、映画会が終わった後の子どもたちとかくれんぼやおもちゃで遊んでくれました。
ワンピースでの体験をいつか何かの機会に思い出してもらえたらうれしいです。
ありがとうございました。