3/11 体育館遊び

大和市のご協力で、市立中学校の体育館を利用させていただきました!(市内放課後等デイサービスに特別開放されました)

 

室内では換気が難しく・・・

人口密度も高くなってしまいがち・・・

マスクをするのが苦手な子も大勢います。

公園にでかけていますが、一般の児童も多く、なかなか大変です。

 

そんな中、体育館をお借りしたことでワン・ピースの子ども達は広々!と遊ばせていただきました。

ずっと家で運動不足な子ども達、ストレス発散も兼ねて元気にボールで遊んだり、バトミントン・バスケで身体を動かして遊んでいます。

子ども達は身体をいっぱい動かして、すっきりした表情です。

 

空いている時は体育館を使わせてもらえる日はしばらく遊ばせていただきます。

 

光丘中学校・大和中学校の先生方、調整いただいた大和市教育委員会、大和市すくすく子育て課の皆様、ありがとうございます!